アート おもしろ動画

バンクシー、ベネツィアで作品を発表

投稿日:

Street artist in Venice

バンクシーと思われる人物がベネツィアので発表した作品の動画だよ。

小池都知事がバンクシーと思われる絵を発見した…ということから、話題になったバンクシー。
彼のものと思われる作品がベネツィアの露天で発表されたみたいなんだ。
動画では、作品を設置する様子から撤去するまでが動画に納められているよ。
「VENICE IN OIL」と題された作品は、 9 枚のキャンバスを並べてはじめて 1 つの作品になるというもの。
その作品は、いくつものキャンバスに分かれていて、合わせてはじめて 1 つの作品になるというもの。
クルーズ船を中心に添え、その周辺にはゴンドラに乗って驚く人々。
そして、船の奥には歴史的な建造物。
ベネツィアに観光客が増加した結果待っているであろう未来を風刺したものとなっているんだ。

短い間ではあったけれど、反応を示している人々がいたし、彼のメッセージは伝わったんじゃないかな。
どこの街でも直面するであろう問題だけれど、ベネツィアの美しい町並みがつづくことをいのるばかり。

参考「. Setting out my stall at the Venice Biennale. Despite being the largest and most prestigious art event in the world, for some reason I’ve…」(バンクシー公式 Instagram )

見てみる Street artist in Venice

  • この記事を書いた人

小鳥遊 あゆむ

大事なのはブログをつづけるマインド。たぶん。そんな感じでゆるゆる更新。中の人はいわゆるオタク。ブログについてはここ。プロフィールは ここ

-アート, おもしろ動画
-,

Copyright© HUHEN-ふへん- , 2019 All Rights Reserved.