HUHEN-ふへん-

「自由の翼」をピアノデュエットで演奏してみた

「自由の翼」をピアノデュエットで演奏してみた

進撃の巨人のオープニングテーマ「自由の翼」をピアノで演奏してみた動画だよ。

「自由の翼」は、スケール感のあるイントロや迫力のあるサビが印象的な曲だよね。
そんな「自由の翼」をピアノのデュエットで演奏してみたのが今回紹介する動画。
出だしはソロからはじまって、原曲ほどグイグイこないなー…なんて思っていると、デュエットに入ると広がりのある音に変化するんだ。
アニメでは、効果音で表現されている部分もアレンジされて見事に再現されているよ。
サビは鳥肌が立つくらいカッコいいんだ。

楽譜と MIDI 音源がダウンロードできるから、演奏してみたい人や、音源がほしい人は、下にあるリンクにアクセスしてみてね。

原曲の魂を受けついでいて、原曲のよさを壊すことのない、見事な演奏 !
私をふくむ、進撃の巨人が好きな私も納得の演奏だよ。

【参考】
Jiyuu no Tsubasa - Shingeki no Kyojin sheet music (楽譜・音源)

【見てみる】
Jiyuu no Tsubasa - Shingeki no Kyojin OP2 [piano Duet with Tehishter] ( 4 分 20 秒)

コメントフォーム

*
*
* (公開されません)

Return Top