HUHEN-ふへん-

早さはゆっくりだけど破壊力のある地すべり

早さはゆっくりだけど破壊力のある地すべり

ロシアで起きた地すべりの一部始終をおさめた動画だよ。

雪かきにより、道路の片隅に寄せられたたくさんの雪が見られるロシアの道路。
状況的には、いつ地すべりが起きてもおかしくない状態。
そして、起こるべくして起こった地すべり。
山のような急な斜面がつづくような場所ではないから、速度はゆっくりだけれど、威力は破壊的。
土砂や、雪を落とし、最後には、木までなぎ倒してしまうんだ。

こうしたふつうの道路でも、地すべりが起きるんだね。
ゆっくりに見えても、危険なことは間違いない。
ふだん、平地に住んでいる人にはあまり縁がない現象だけれど、こういう道を走ることがあったら注意をしたほうがいいかも。

【見てみる】
Crazy Landslide Onto Russian Road ( 4 分10 秒)

コメントフォーム

*
*
* (公開されません)

Return Top