HUHEN-ふへん-

イワシでお花見 ? 八景島シーパラダイスのちょっと変わったお花見イベント

イワシでお花見 ? 八景島シーパラダイスのちょっと変わったお花見イベント

八景島シーパラダイスで行われているちょっと変わったお花見の動画だよ。

お花見の季節。
たいていは、屋外の花見スポットでは花見をする人がほとんどだけれど、八景島シーパラダイスでは、水族館の水槽の中で行うちょっと変わったお花見イベントが行われているんだ。
それは、お花見ならぬおサカナ見。
イワシが大きな水槽を泳ぎまわる水槽をサクラ色の照明でライトアップして、まるで、桜吹雪が舞っているような幻想的な世界を演出しているよ。
5 万匹にもおよぶイワシの桜吹雪は圧巻 !

このイベントは、 2015 年 4 月 5 日まで行われているよ。

イワシの大群で桜吹雪を演出するという目のつけどころがちがうアイディアがいいね。
動画を見ても圧倒されるけれど、実際に見ると、もっと迫力がありながらも、幻想的なんだろうな。

【公式サイト】

【見てみる】
水中に満開のさくらが登場!5万尾のイワシによる“桜吹雪”が圧巻

コメントフォーム

*
*
* (公開されません)

Return Top