クマさんをあやつって、棒高跳びでハイスコアを目指すゲーム、「 The Pole Vault 」だよ。

まずは、クロスバーの高さを決めよう。
右端にある高さ表示の + と - で、 0.01m 単位で高さを変えられるよ。
デフォルトは、 5.00m 。
バーの高さを決めたら、画面をクリックしよう。
クリックすると、クマさんが助走をはじめるよ。
クロスバーが近くなると、クマさんが自動的に棒をつきたてるから、つきたてる瞬間にタイミングよくマウスをクリックしよう。
タイミングがあって、うまく棒を立てられたら、そのままマウスのボタンを押しつづけるとパワーがためられるよ。
POWER メーターを見つつ、適度に上昇したと思ったら、マウスを離そう。
クマさんがきちんと、バーを超えられたら、ゲームクリア。

高さ = スコアになるから、どんどん、高さを上げて、記録を更新を目指してみて。

このゲームは、タイミングがすべて。
棒を立てる瞬間のクリックのタイミングがむずかしいけれど、そのコツさえつかめれば、パワーをためて飛ぶのはわりとラクにできると思うよ。
私の場合は、「 PLANT 」ゲージが真ん中のちょっと濃いオレンジに入ったあたりにクリックするとうまくいくことが多かったよ。
あと、サイトの操作説明では、棒を立てたタイミングでクリックしたあと、そのままマウスを離さずに押しつづけるようという記述があるけれど、棒を立てて成功したら、すかさずにマウスをクリックしたあと、ボタンを押しつづけてパワーをためる、クリアできるみたい。
やりやすいやりかたで遊んでみてね。

【操作方法】
マウス左クリック : クマの助走スタート、棒を立てる
マウス左を押しつづける : パワーをためる

遊んでみる

The Pole Vault (棒高跳びオンラインゲーム)

おすすめの記事