HUHEN-ふへん-

プロボディビルダー VS プロ腕相撲レスラーのガチンコ対決

プロボディビルダー VS プロ腕相撲レスラーのガチンコ対決

プロボディビルダー VS プロ腕相撲レスラー動画だよ。

きたえられた肉体美をほこるプロボディビルダー。
きたえられた肉体美ではないけれど、見た目はそこそこ筋肉質なプロ腕相撲レスラー。
彼らが腕相撲で真剣勝負をしたらどうなると思う ?
ゴングが鳴ると同時に、思いっきりうでに力を入れて、相手をねじ伏せようとするボディビルダー。
腕相撲レスラーのうでは、どんどんボディビルダーに倒されていくよ。
でも、これは、あくまで、相手に見せ場を作ってあげてるのと、観客へのパフォーマンスなんだ。
ある程度時間が経ったら、ここからが腕相撲レスラーにとっての最大の見せ場。
苦戦する様子もなく、一気に倒しにかかって、相手をノックダウンしちゃうよ。
ムキムキな人が負けてしまうのを見ると圧倒されるけれど、実はごく当然のこと。
腕相撲レスラーは腕相撲に適した筋肉を使っているのに対し、ボディビルダーは腕相撲とは関係ない筋肉を使っているからなんだ。

一見、ただの力自慢のように思える腕相撲だけど、実は奥深い。
戦略的に筋肉をきたえているから、マッチョな人が相手でも勝てるんだね。

【参考】
腕相撲のトレーニング方法は ? : 肉体改造研究所

【見てみる】
Pro armwrestler vs Pro bodybuilder

コメントフォーム

*
*
* (公開されません)

Return Top