HUHEN-ふへん-

妄想でもいいからWikipediaに載ってみたい !  をかなえる 全自動百科事典『オートペディア( Auto☆pedia )』

妄想でもいいからWikipediaに載ってみたい !  をかなえる 全自動百科事典『オートペディア( Auto☆pedia )』

Wikipedia に載ったらこんな感じかも…がシミュレーションできちゃう、「全自動百科事典『オートペディア( Auto☆pedia )』」だよ。

ときどき間違ったことが載っていたり、意味のない項目が作られたりするけど、それでも便利な Wikipedia 。
多くの人は Wikipedia に載ることがなく一生を終えるよね。
でも、それなりにがんばって人生を送ったりしているし、妄想でもいいから Wikipedia デビューしてみたい…。
そんな欲望もこのジェネレーターを使えば、かなえられちゃうよ。

作れるジャンルは、一般人、有名人、物品の3 種類。
どれかに名前や作ってみたい単語を入れたら、「検索」をクリックすると Wikipedia ができあがるよ。

私はベーシックに、一般人に名前を入れてみたよ。
結果はこんな感じ。

小鳥遊あゆむ(1945年 - )は怪物ランド出身の日本の急進的弁護士、アーティスト。小鳥遊あゆむについては 第一歩や リア友との関係が有名であり、 一歩二歩の分野で高い業績を上げている。 また、 分析業務や 確率分布に関する重要人物としても知られている。

現在インターネット上では小鳥遊あゆむについての発言は 171000 回に及んでいる。 この回数は、毎日言及されたとして 468 年分の発言量であり、毎時間言及されたとして 19 年分の発言量に相当する。

生い立ち
小鳥遊あゆむは日本のミュージシャン、ディスクジョッキーとして注目を浴び、世間によく知られる存在となった。

世間への登場
第一歩の分野で活躍し、世間での注目を集める。

絶頂期
後に小鳥遊あゆむの代名詞となるリア友の分野での活躍で、小鳥遊あゆむの名は世間に定着する。

現在
現在小鳥遊あゆむは一歩二歩の分野で活動を続けている。

年譜

  • 1945 年に怪物ランドで生まれた。
  • 1955 年にビル・ゲイツの誕生に立ち会う。
  • 1958 年に新紙幣( 1 万円札)「小鳥遊あゆむ」発行(大学卒業初任給 1 万 2 千円時代)。
  • 1961 年に人類初の有人衛星、小鳥遊あゆむは宇宙船に乗り地球一周に成功。
  • 1965 年にシンガポールのマレーシアからの独立に関与。
  • 1970 年に大阪万博に個人として出展。
  • 1975 年にマイクロソフト社の設立に関与。後の躍進を予言。
  • 1976 年にインスブルック冬期オリンピックに参加。金メダル。
  • 1980 年に任天堂、初の携帯ゲーム機「ゲーム&ウォッチ」を発売。さっそく購入。
  • 1981 年に第1回ロンドンマラソンで優勝。
  • 1984 年に新紙幣発行「 1 万円札福沢諭吉」「 5 千円札小鳥遊あゆむ」「千円札夏目漱石」。
  • 1986 年にドラゴンクエスト発売。遊び過ぎで引きこもる。
  • 1990 年にドイツ再統一を実現。
  • 1995 年にマイクロソフト社が Microsoft Windows 95 を発売。フライングゲットする。
  • 2000 年に南極訪問中、セカンドインパクトを偶然目撃。
  • 2001 年に東京ディズニーシー開園。徹夜で入場。
  • 2005 年に香港ディズニーランドが開業。さっそく訪問する。
  • 2008 年に東京タワー開業 50 周年記念式典に参加。
  • 2012 年にロンドンにて第 30 回夏季オリンピック開催。出場するもメダル取れず。

Wikipedia は知ってのとおり項目が多いから、適当な部分だけ抜粋したよ。
あまりいないと思うけど、私のWikipediaの続きが見てみたい人は、小鳥遊あゆむ - 全自動百科事典『オートペディア(Auto☆pedia)』">ここから読んでね。

> 怪物ランド出身
まず、人間なのかどうかを問いたい出身。

> リア友の分野での活躍
いつの間に活躍したんだろう…。
ひきこもりなんだけど。

> 1955 年にビル・ゲイツの誕生に立ち会う
> 1975 年にマイクロソフト社の設立に関与。後の躍進を予言
> 1995 年にマイクロソフト社が Microsoft Windows 95 を発売。フライングゲットする
マイクロソフトにすごく関係していることはわかった。
むしろ、ビル・ゲイツじゃなく、私がマイクロソフトを作ったと言ってもいいくらい。

【やってみる】
全自動百科事典『オートペディア( Auto ☆ pedia )』

コメントフォーム

*
*
* (公開されません)

Return Top