HUHEN-ふへん-

いろいろ大変な飲食店開業をプチ体験できちゃう ?  食堂占い

食堂占い

もし自分が飲食店を開くことになったら、どんな飲食店かがわかっちゃう「食堂占い」だよ。

ファーストフードから高級レストランまで、さまざまな味や値段で私たちを楽しませてくれる飲食店。
そんな飲食店を、もし、自分が開業したらどうなるかを想像したら、これでもかっていうくらい夢がひろがるよね。
でも、実際に開業するには資金も必要だし、大変なことがいっぱい。
だから、この占いでプチ飲食店開業体験をしてみよう。
まともな飲食店が開けるかどうかは...またべつの話。

名前、生年月日、血液型を入力して、「鑑定開始 !! 」をクリックすると結果が出るよ。

寿司や牛肉、フォアグラ、キャビア...。
高いたべものはだいたい嫌いで人生を半分以上損している私もやってみたよ。
結果はこんな感じ。

・お店の名前
ナチュラル志向
小鳥遊 あゆむ・ド・パリ

・お店の特徴
サハラ砂漠という、最高のロケーション。
八丈島くさや料理作りでは、世界で 61 番目と言われる泣き虫シェフが作り出す、とてもおしゃれなオリジナル料理が単身赴任の中年サラリーマンたちに大人気。

・お店の評価
★★★
( 3 つ星)

・ MENU のご紹介

  • 小鳥遊 あゆむライス
    値段 : 900円
    オリーブオイルをひいたフライパンで、炊き立てのタイ米を軽く炒めておく。
    次に、レタス、ほうれん草、シメジをみじん切りにしたものに、鯨肉の細切れを混ぜる。
    仕上げに、マヨネーズ、豆板醤で味付け。お皿に盛りつけたら、最後にチョコレートをトッピングしてできあがり。
  • 小鳥遊 あゆむ鍋
    値段 : 510円
    タコ、かずのこ、黒豚、ちくわ、 トリュフ、キャベツ、とうもろこしを加え、ケチャップ、はちみつで味付け。つけダレとして、ゴマ油にブランデー、わさびを混ぜたものを使うと美味。
    その形容しがたい味が、破局寸前のカップルに大人気 ! 残り汁にスパゲッティを入れると、これまた食事の仕上げに最高 !
  • 小鳥遊 あゆむサラダ
    値段 : 1110円
    人参、へちま、小豆などの新鮮な野菜に、リンゴ、サクランボをあえて、酢、イチゴジャム、チーズで味付けしたもの。
    生の松阪牛をのせると、小鳥遊 あゆむサラダ・スペシャルとなる。
  • 小鳥遊 あゆむサンド
    値段:130円
    こんがり焼いたパンの中に、カタツムリの肉のハム、なすび、ちくわ、トビウオのフライをはさんだもの。
    なお、お好みでカラスミをはさむとさらに潮の香りが加わって奥深い味になる。
  • 小鳥遊 あゆむジュース
    値段 : 160 円
    白菜、もやし、リンゴ、サクランボ、イクラをミキサーにかければできあがり。味付けはお好みで塩、きなこを適量まぜる。
    一口飲めば、ノイローゼがたちどころに治ると長蛇の列 !
  • 小鳥遊 あゆむパフェ
    値段 : 130円
    ケチャップを加えたアイスクリームの上に、リンゴ、サクランボをトッピングして、香り付けにシナモンを加える。お好みで。
    イクラ、はんぺんを乗せるとさらに楽しい。
    その形容しがたい甘さが二軍暮らしの長い野球選手に大評判 !

このレストランが繁盛する可能性 : 77 %

開業に必要な資金 : 232 万円

> 小鳥遊 あゆむ・ド・パリ
お、何かおしゃれな名前 !

> サハラ砂漠という、最高のロケーション。
いや、僻地だよね ?

> 中年サラリーマンたちに大人気。
微妙な客層だけど、このサラリーマンの人たちはサハラ砂漠に住んでいるのかな。

> その形容しがたい味が、破局寸前のカップルに大人気 !
これ、暗にまずいって言ってるよね。

> ケチャップを加えたアイスクリームの上に、リンゴ、サクランボをトッピングして、香り付けにシナモンを加える。お好みで。
> イクラ、はんぺんを乗せるとさらに楽しい。
> その形容しがたい甘さが二軍暮らしの長い野球選手に大評判 !
ケチャップっていう時点でデザートなのか疑問なのだけど、トッピングのイクラとはんぺんでそれが決定的になるね。
これ、デザートじゃない。
形容しがたい甘さみたいだけど、パフェが 130 円っていう値段はなかなかないから、「値段がすべて、質より量 ! 」みたいな、二軍の稼ぎが少ない選手に人気なのもしれない。

> このレストランが繁盛する可能性 : 77 %
たぶん、残り23 % のほうで失敗するだろうね...。

【やってみる】
食堂占い

コメントフォーム

*
*
* (公開されません)

Return Top