HUHEN-ふへん-

水の精と火の精を操ってドアへ導くパズルゲーム  Forest Temple

水の精と火の精を操ってドアへ導くパズルゲーム  Forest Temple

水の精と火の精を操ってドアへ導くパズルゲーム、「 Forest Temple 」だよ。

「 PLAY 」をクリックしたあと、ステージを選択するとゲームスタート。

キャラクターを交互に操作しながら、ステージ内にしかけられたギミック操作をして、ステージ内のドアを目指そう。
ステージには、水のもとと火のもとが散りばめられているよ。
水色のキャラクターの水の精は水色のもと、赤色のキャラクターの火の精は火のもとを集めよう。
ステージ内にある赤い火の海、青い水の海は、その色のキャラクターしか入れない場所。
緑の海は、どのキャラクターが踏み入れてもダメな場所。
すべてのもとを集めるて、ドアにたどり着いたら、ステージクリアだよ。

火の精は、右手のカーソル操作で移動できるから比較的楽だけど、アルファベットを使って移動させる水の精は、人によってはちょっと手こずるかも。
ギミック自体は手のこんだものはないから、丁寧にキャラクターを動かすことが大事かな。
慣れている人は、短時間でのクリアを目指してみてね。

【操作方法】
A ・ W ・ D : 水の精(ウォーターガール)の移動
←→↑ : 火の精(ファイヤーボーイ)の移動

【遊んでみる】
Forest Temple

コメントフォーム

*
*
* (公開されません)

Return Top