自分を文房具にたとえたら ?  文房具占い

自分を文房具にたとえたらどんな文房具かがわかる、「文房具占い」だよ。

幼稚園の頃から、お世話になっている文房具。
文房具と言っても、種類も目的もさまざまで、どの文房具にも特徴があるよね。
縁の下の力持ち的な文房具もあれば表舞台で活躍する文房具もあったりして、どこか人間に似ている部分もある。
もしかしたら、隠れた才能を見つけられるかもしれないから、ワクワクしながらやってみるといいと思うんだ。

ドロップダウンで生年月日を選んだら、「占う」をクリックしよう。
最初に簡単な結果が出るよ。
さらに、「占いの詳細結果を見る」をクリックすると、詳しい占い結果が見られるよ。

明らかに文房具より役立たずっぽい私もやってみたよ。
結果はこんな感じ。

あなたを文房具に例えるなら…
" カッター "
です。

マイペースで切れ味抜群しっかりもののあなた。
毎日の生活を着実にこなし目標立てて行動を起こす合理主義者。
常に人よりも上でないと気が済まず、目標達成のためには手段を選ばないことも。
とにかく効率よくキレのあるあなたはカッターといって間違いないでしょう。
あまり自分のやり方を貫き過ぎると知らないうちに周りに迷惑をかけるだけでなくあなた自身も疲れがたまってしまうので気をつけましょう。
たまには丸くなって周りのペースに合わせてみるのもいいかもしれませんね。

> 毎日の生活を着実にこなし目標立てて行動を起こす合理主義者
どちらかというと、いつも計画だおれになるタイプだよ。

> たまには丸くなって周りのペースに合わせてみるのもいいかもしれません
逆に周りに合わせて疲れてしまうタイプ。

生年月日から判断された私と現在の私と相当ギャップがあるんだけど、本当はできる子だと思うことにしよう。

[badge name=”やってみる” color=”#ff6666″]
文房具占い