HUHEN-ふへん-

装備を強化しながら戦う弾幕シューティング Frantic 2

装備を強化しながら戦う弾幕シューティング Frantic 2

縦スクロール弾幕シューティングゲーム「 Frantic 2 」だよ。

「 START 」をクリックしたら、難易度を「 Easy 」「 Midium 」「 Hard 」から選ぼう。
そのあと、キーボードで操作するか、マウスで操作するかを選んでね。
最後に、どのマシンを使うのかを選択したら、ゲームスタート。

下から上から攻めてくる敵の弾をひたすらかわしながら敵を全滅させよう。
攻撃を続けるごとに右側の水色のテンションゲージが上がって、ボーナスが使用できるようになるよ。
ボーナスは、 1 段階がシールド、 2 段階がスローモーション、 3 段階が攻撃。
ボス戦でなどでうまく利用しよう。
ステージが終了すると、ステージ内でためたお金で自機を強化できるよ。
弾の種類や防御の種類のほか、いろいろなオプションがあるから、どんどん自分好みの強いマシンに強化しよう。
ステージ中に画面左の赤いゲージがなくなるとゲームオーバー。

操作は好き好きだけど、断然、マウス推奨。
リトライできないのがつらいけど、くじけず、トライしてみて。

【操作方法】
キーボードの場合
A ・ W ・ S ・ D : 移動
スペース : ボーナス使用

マウスの場合
マウス移動 : 移動
マウス左クリック : ボーナス使用

共通
P : ポーズ

【遊んでみる】
Frantic 2

コメントフォーム

*
*
* (公開されません)

Return Top