HUHEN-ふへん-

自分の性格を職業にたとえてみたら ?  職業占い

自分の性格を職業にたとえてみたら ?  職業占い

職業占い

自分の性格を職業のイメージに当てはめたら何の職業かを占う「職業占い」だよ。

自分の性格がどんな職業っぽいんだろうって考えたことはある ?
向いている職業を考えることはあっても、性格を職業に当てはめてみることって、意外とないと思うんだ。
性格を職業にたとえるとこんなイメージということを占った上で、さらに、適職を教えてくれるよ。

生年月日と性別を入れて、「占う」をクリックすると結果が出るよ。
「就職・転職・キャリアアップのための資格リスト」はおまけみたいな感じだから選んでも選ばなくても、大丈夫だよ。

仕事とか職業とかのことを考えると胃が痛くなりそうな私もやってみたよ。
結果は、こんな感じ。

★研究者★

あなた本質は、研究者のイメージです。
学問の世界でひとつのことを継続して研究できる場があれば満足できます。
激しい競争社会の中では、生きていけないタイプ。
それは環境の変化に適応できないからです。あなたは研究者らしく、頭の中で理解し、頭の中で模索します。
経験から得た知恵ではないので、常識から離れたことは思い浮かびません。
環境の変化に弱いタイプですから、体制に反発するようなことはありません。
どんな環境にもおとなしく追従していきます。
そして、その範囲内で自分の力を発揮していこうとします。
そのため、生き方に無理がありません。
上下の礼節をわきまえた、おだやかな人です。また、身内に対する愛情も深く、優しい性格でもあります。

あなたの考え方など
周りの考えに流されやすい傾向があります。他人の行動に引きずられて、後先を考えずに、即行動に移ってしまいます。
また、流行にもすぐ飛びつく傾向があるようです。

他人からの印象
じっとしていることが出来ない、働き者。
そそっかしいところもあります。
短気なところが強く出てしまいそう。

あなたの適職
労働を主体とする肉体労働
スポーツ選手、またはスポーツに関する仕事
自衛隊、警察官、ガードマンなど
営業職
漁業関係

仕事に関する満足

自分にとって意味のない仕事でも、人助けになれば満足します。誰もやらない困難で危険な仕事であれば、さらに満足します。

会社での立場
あなたを中心に考えます。
自分より順位が上の人には、なんとなく気おくれしたり、押しが弱くなります。

> 激しい競争社会の中では、生きていけないタイプ
すでに脱落してるしね...。

> 流行にもすぐ飛びつく傾向があるようです
流行りものは、とりあえず、チェックするよね、何であれ。

> 労働を主体とする肉体労働
> スポーツ選手、またはスポーツに関する仕事
> 自衛隊、警察官、ガードマンなど
> 営業職
> 漁業関係
何でこんなに肉体系ばかりなんだ...。

【やってみる】
職業占い

コメント

  • コメント ( 1 )
  1. 研究者で、一緒だった・・・
    あなたの考え方など
    几帳面でよく気のつく人です。几帳面すぎて多少面白味に欠けますが、これほど誠実で頼りがいのある人はいません。常識の枠からはみ出すようなことはしません。常に合理主義で無駄なことはしません。
    他人からの印象
    のんびり、ゆったりとした印象。つまらないことでも、楽しくなるよう努力します。周りをイライラさせることも多いです。
    あなたの適職
    旅行会社など
    通信・電信に関係する仕事
    報道・宣伝・広告に関する仕事
    スポーツセンターなど
    レストランなど
    出版関係の仕事
    仕事に関する満足
    自分が会社のために、必要な人間なんだと思うようにすると満足できます。誰かの役に立っているという意識を忘れずに。
    う~ん、なんか違う・・・。

コメントフォーム

*
*
* (公開されません)

Return Top