HUHEN-ふへん-

職人技のトランプ箱詰め

職人技のトランプ箱詰め

中国のトランプ箱詰め職人の動画だよ。

「トランプを箱に詰めるだけの簡単なお仕事です。」
...でも、簡単なことをやっているように見えるけど、そうじゃないんだな。
何組かのトランプがひとつの束になっていて、それを自分の手でわけて、箱詰めしているんだ。
1 枚でも間違っちゃったら、次のトランプが足りなくなる自体になるから、そりゃあ、もう、大変なことになっちゃう。
手の感覚だけで、きっちりトランプをわけるのは、まさに、職人技としか言いようがないんだ。

きっと、この域に達するには、相当な年数が必要...なハズ。
今度トランプをするときは、このトランプ職人のことをひっそりと思い出し、感謝しつつ、トランプを切ることにしよう、そうしよう。

【見てみる】
Dream Job

【ネタ元】
中国のトランプの箱詰め作業がスゴすぎ ! | ビタミン DX

コメントフォーム

*
*
* (公開されません)

Return Top