HUHEN-ふへん-

野生のカンで地震を察知したイヌ

野生のカンで地震を察知したイヌ

ワンちゃんが、いち早く、地震に気づく様子を撮影した動画だよ。

オフィスで突然起こった、マグニチュード6.5の地震。
動物は、人間にはない感覚で、天変地異や地震なんかを、いち早く察知するらしいけれど、その様子を監視カメラが捕らえていたんだ。
地震をいち早くキャッチしたのは、ワンちゃん。
本格的に揺れはじめて、人間が逃げ始める、数秒前に、異変を察知して、逃げ出しているよ。

たぶん、人間にも、昔は、そんな感覚があったのだろうけれども、進化の過程で大事な物を亡くしてしまったのだろうね。

Dog Senses Earthquake in Arcata

コメントフォーム

*
*
* (公開されません)

Return Top