HUHEN-ふへん-

Just another WordPress site

自分を一戸建ての家にたとえたら ?  「おうち占い」

自分を一戸建ての家にたとえたら ?  「おうち占い」

家にたとえたらどんな家かがわかる、「おうち占い」だよ。

家と言っても、いろいろな場所、いろいろな家があるよね。
都会に建っているのか田舎に建っているのか。
外見が洋風か和風か。 2×4 や 2×6 など、どんな施工方法なのか。
そんなよくよく考えると組み合わせが無限にありそうな家の中から、厳選した 10 とおりの家にたとえた性格がわかるよ。
賃貸派やマンション派の人も、ちょっとだけ一戸建てのオーナーになったつもりで占ってみたらいいんじゃないかな。

生年月日を入力したら、「占います ! 」をクリックすると結果が出るよ。

身軽さが魅力の賃貸派な私もやってみたよ。
結果は、こんな感じ。

気さくな庶民派
建売住宅

  • 気取りには無縁。
  • 誰とでも分け隔てなくつき合う。
  • 内に秘めた大きなパワー。
  • 女性ならすばらしい奥さんに。

ニュータウンにしっかりと計画されて建てられた、建売住宅さん。
庶民的で暖かい心の持ち主なので、知らず知らずのうちに、色々な人に好かれます。

そんな長所を、決して自分からアピールしたりはしませんが、そんなあなたに周りの人は魅力を感じてしまうのです。
ただ内面にはしっかりしたものをもっており、自分の意見を通す頑固さ、したたかさもあります。

急に成功したり、出世したりという人生でなく、着々と結果を積み重ねる堅実で豊かなものに。
女性ならすばらしい奥さんになるでしょう。

> 気取りには無縁
気取っているつもりはないけど無縁じゃないな。
人目をすごく気にするし。

> 誰とでも分け隔てなくつき合う
めちゃくちゃ分け隔てるよ !
分け隔てなくつきあえるコミュニケーション能力がないからね。

> 急に成功したり、出世したりという人生でなく、着々と結果を積み重ねる堅実で豊かなものに。
すぐに結果をほしがるタイプで、着々と結果を出すことなく、積み重ねることも苦手なまま生きてきた私は、人生積んだかもしれないな。

【やってみる】
おうち占い

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 静かな野心家
    コンクリート打ちっ放しのおうち

    のんびり屋~実は芯が強い。
    マイ・ペース。
    自分の気持ちを伝えるのが下手。
    大器晩成型。

    あなたは・・・
    一見シンプルでありながら案外、月日が経つにつれて
    味わいも増し、外観からは想像もつかない様な凝った
    インテリアを施していたりするのがこのおうちさん。 

    あなたはいつもは2番手、3番手の自分に納得しつつも
    心の底では「いつかはNO.1になってやる。」といった
    人知れぬ野望をもっていますし、しかもそれを表に
    出さずに実績を積み上げて大成するタイプです。 
    人と争う事を好まないので好かれますが、内面は
    案外自我が強く頑固です。    

    らしいの

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top