HUHEN-ふへん-

心にひそむ闇、のぞいてみる ?  悪魔占い

心にひそむ闇、のぞいてみる ?  悪魔占い

悪魔の占い

心にひそんでいる闇があばかれちゃうかもしれない、「悪魔の占い」だよ。

何気ない日常を送っていても、その心がいつも光に満ちているとはかぎらないよね。
表には出さなくても闇の部分はたぶんみんなに存在するもので、ダークサイドに落ちるかどうかは紙一重なんだ。
そんな危険な闇の部分が今、あばかれる !

生年月日と名前を入力して、「 OK 」をクリックすると、結果が出るよ。

犯罪には手を染めていないものの、闇だらけな自覚がある私もやってみたよ。
結果はこんな感じ。

虚栄心の為には手段を選ばない

虚言陶酔型

小鳥遊 あゆむは、すごく虚栄心の強いヤツだな。
見栄のために、家財道具や身につけるものにこだわり、それらを見せびらかすことで、他人から " いい生活 " をしている人と思われたいところがある。
自分の価値を高めるステイタスを求め、求めるものを得るためには手段を選ばない。
たとえば、経済的に豊かな生活ができるなら、愛してもいない男と結婚してもいいと思ったり、自分を売り込むためなら相手の前で演技したり、嘘をつくこともできるタイプだ。
もっとも、自分自身では演技をしているとか、嘘をついているといった自覚はなく、演技している自分になりきっていたり、自分のついた嘘を自分でも信じ込んでしまっているいるのだが。

この性格の歪みが犯罪にむかうと

人をだまして自分が利益を得るような詐欺犯罪だ。
また、自分に都合の悪い人間やライバル視している相手を平気で蹴落とそうとし、とくに見栄と嫉妬心が結びつけば、冷酷な犯罪につながる。
このタイプの犯罪者はテレビに出て記者会見したり、目立つことを好むな。

> 虚栄心の強いヤツ
これは否定しない。
かわいいものだけど、よく知ったかぶりをしちゃうタイプ。

&gt ;求めるものを得るためには手段を選ばない
こう見えて、ちゃんと手段は選ぶタイプのはず…なんだけどな。

> 自分に都合の悪い人間やライバル視している相手を平気で蹴落とそうとし、とくに見栄と嫉妬心が結びつけば、冷酷な犯罪につながる
すごく平和主義だから、都合のよしあしで人を判断しないし、蹴落とすなんてもってのほか。
自分から身を引くタイプなんだけどな。

これを読むかぎり、当てはまらない部分が結構あったりするから、ダークサイドに落ちそうにすみそうな気がするよ。
でも、自分が気づいていないだけで、心のものすごく奥底にこういう闇があったら、ちょっと怖いね。

【遊んでみる】
悪魔の占い

コメントフォーム

*
*
* (公開されません)

Return Top