HUHEN-ふへん-

少年の想像からはじまるおもちゃじかけの自転車パフォーマンス

少年の想像からはじまるおもちゃじかけの自転車パフォーマンス

すてきなストーリー仕立てのマウンテンバイクのパフォーマンス動画だよ。

7 分半の眺めの動画だから、時間のあるときに見てね。

動画で数々のトリックを華麗に決め、まるで自転車と一体化しているようなパフォーマンスを見せているのは、 ストリートトライアルの選手、 Danny MacAskill さん。

この動画はレッドブルのプロモーションとして撮影されたもの。
単に自転車のパフォーマンスを見せるだけじゃなく、少年の想像という要素を入れることで、楽しい作品にしあがっているよ。
Danny さんの超絶パフォーマンスもさることながら、数々のおもちゃをちりばめたセットもよくできていて、すばらしいのひとこと。
ストーリーは、少年が自分の部屋で、自転車のおもちゃを、部屋にちらかったおもちゃの数々の上で走らせているところからはじまる…。
無我夢中で、部屋の中にちらばったおもちゃの上で自転車を走らせる少年は、いつしか、想像の世界へと入りこんでいくんだ。
エンディングには撮影の様子をまとめたメイキング映像がおさめられているよ。

トイストーリーを思わせる楽しい作品で、夢中で見ていたら、あっという間におわってしまったよ。
子供の想像力は無限大。
想像力さえあれば、何だってできるし、どこにだって行けるんだ。

【レッドブル公式サイト】
Danny MacAskill
Danny MacAskill の新プロジェクト「Imaginate」 – 動画
Danny MacAskill’s Imaginate : エピソード1 – 写真
Danny MacAskill’s Imaginate : エピソード 2 – 写真
Danny MacAskill’s Imaginate : エピソード 3 – 写真

【見てみる】
Danny MacAskill’s Imaginate ( 7 分 13 秒)

コメントフォーム

*
*
* (公開されません)

Return Top