HUHEN-ふへん-

Just another WordPress site

何気ない日常と人々の運命を握る 2 人の神を描いたアニメ 福よ来い !

自主制作アニメ「福よ来い!」

神戸芸術工科大学の学生の合同制作による自主制作アニメーション、「福よ来い ! 」だよ。

6 分ほどのちょっと長めの作品だから、時間があるときに見てみてね。

舞台は普通の人々が暮らす普通の街。
街に住む人たちは、気がついていないけれど、この街の人々のさまざまなできごとには、福の神と貧乏神が関わっているんだ。 福の神は、天から街の様子を観察して、書類に " 幸 " というハンコを押す。
すると、突然恋に落ちたり、病気が治ったり、たちまちハッピーな状態に。
そんな様子を満足げに見守る福の神だったけれど、その福の神でもなかなか幸せにできない男性が 1 人。
その男性の後ろには彼を不幸にする貧乏神がつきまとっていたんだ。
貧乏神に取り憑かれた彼は、さまざまな不幸が訪れるのだけど、そのたびに、福の神が書類にハンコを押して応戦。
それでも、貧乏神は男性につきまとい、彼はビルから飛び降りて自殺をすることになっちゃうんだ。
にっちもさっちもいかない状態で、天から眺めていた福の神は、とうとう、街に舞い降りて、直接、貧乏神とバトルすることに…
2 人の神によって翻弄されつづけた男性の運命は… ?

さまざまな人が登場する演出が難しい群像劇だけど、 1 人の男性を主軸に物語が進むことで、ストーリーが散らかることなく、しっかりとまとまった作品に仕上がっているよ。

【見てみる】
自主制作アニメ「福よ来い ! 」

コメント0件

コメントする

*
*
* (公開されません)

Return Top