HUHEN-ふへん-

Just another WordPress site

同じ動きをする赤いヤツを倒して緑のヤツだけ進めるパズルゲーム  Greens Survive only when Reds Die

Greens Survive only when Reds Die

赤いヤツをやっつけて緑のヤツだけ進めるパズルゲーム、「 Greens Survive only when Reds Die 」だよ。

オープニング画面で、「 Play 」をクリック。
ステージを選んだらスタート。

緑の目のキャラクターを操って、ステージ上にある○□△のアイテムをゲットしよう。
アイテムを全部ゲットすると、ステージの黒いドアが白に変わるよ。
そのドアまでたどり着けばステージクリア。
ステージ 2 からは、目が赤いキャラクターが登場するようになるよ。
ステージクリアには、アイテムをゲットしたあと赤いキャラを倒して、この緑色の目のキャラクターだけをドアまで誘導するのが条件なんだ。
上下や左右にわかれたステージや、 1 つの画面に自分のキャラクターと赤い目のキャラクターが一緒になるステージなど、ステージの種類は、さまざま。
どのステージでも共通しているたった 1 つのことは、自分の緑色の目のキャラを操作すると、赤い目のキャラクターも同じ動きをするということ。
その性質をうまく利用して赤いキャラにアイテムだけとってもらったり、赤い目のキャラをワナにはめたりして、自分だけドアにたどり着けるように工夫を凝らしてステージクリアを目指そう。

緑色の目のキャラを操るんだけど、必ず、自分のキャラクターだけを見ていればいいわけじゃないあたりが、ちょっとした変化球で、面白いゲームだよ。

【操作方法】
←→ : 移動
↑ : ジャンプ

【遊んでみる】
Greens Survive only when Reds Die

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top