HUHEN-ふへん-

新成人に配られたいろいろひどい DVD

成人式で配られたDVDがゆとりな件

新成人の人に、全国的に配られた、財団法人明るい選挙推進協会作成の DVD 「うるまでるびの GO!GO! 選挙」の動画だよ。

ロバ、ウサギ、ブタをメインキャラに使ったアニメで、いかに、生活に政治が密接に関わっているのかを教え、だから、選挙に行こうっていう、内容なんだ。
今はやりのゆるキャラメインに、わかりにくい内容をわかりやすく…というつもりだったのだろうけど、それが裏目に出て、小学生並みの知識を教えてくれる、軽くバカにされた感じの動画に仕上がっちゃってるよ。

実際に、今年、新成人を迎えた人に、感想を聞きたいところだね。

【見てみる】
成人式で配られた DVD がゆとりな件 1
成人式で配られた DVD がゆとりな件 2
成人式で配られた DVD がゆとりな件 3

【ネタ元】
成人式で配られた DVD がひどい件 : バレきち@ 3 丁目

コメント

  • コメント ( 2 )
  1. これはひどい・・・。こんなもんに税金が費やされるって・・・’A`
    絵がハピツリに似ているのは気のせいだろうか・・。

  2. うん。
    税金の無駄遣いだね…。
    絵を描いてるのは、「おしりかじり虫」とかの人だよ。

コメントフォーム

*
*
* (公開されません)

Return Top