HUHEN-ふへん-

ホーム

HUHEN-ふへん-

コピー機で自撮り、盛大に失敗

  

Office Prank Gone Wrong

コピー機で自分をとろうとしたら起きちゃったハプニング動画だよ。

コピー機で自分の体の一部をとってみたい !
そんな衝動は誰にでもあるし、実際にとってみた画像が出回っていたりするよね。 でも、とる場所、とる箇所、自分の体型をよくよく考えないと、大変なことになる可能性があるかもしれないんだ。
この動画の男性がとりたいと思ったのは、おしり。
会社という場所をわきまえず、パンツを脱いで、コピー機の上に座ってスタンバイ。
...したまではよかったのだけど、いざ、コピーを撮ろうとした瞬間、コピー機のガラス部分が壊れちゃったみたいなんだ。
つづきがないから、このあと、自力でコピー機からおりたのかどうか、詳しいことは不明。

自分でおりられなくて、人に見つかっちゃったらかなりはずかしい。
人に見られてなくても、監視カメラにはバッチリ写っちゃってるしね。
人のふり見てわがふり直せ。
コピー機で自分をとりたい衝動にかられたら、体の場所やコピーする場所、自分の体型を考えてから実行しようね。

続きを読む

液体、気体、固体が同時に存在する瞬間

  

Science!

液体、気体、固体が均衡を保つ不思議な現象、三重点の実験動画だよ。

密閉されたフラスコとの中には、水。
ずっと観察していると、水が沸騰し、固体化したあと、また水に戻る...という不思議な現象が繰り返されているんだけど、三重点というもの実験。
三重点は、液体、気体、固体が同時に存在することができるポイントのこと。
この動画では、だいたい 0 : 27 から 0:33 くらいがその状態になっていると思われるよ。
どれくらいの温度や気圧になったら物質が変化するのかは、物質によってまちまち。
でも、どの物質も必ず、ポイントとなる温度や気圧に達して、そこを通過することで変化が起きるよね。
三重点は、これらのポイントのすべてが重なっている状態のこと。
3 つの点がまじわったときだけ、固体、液体、気体、が均衡状態を保つことができるんだ。 水の場合は、温度 0.01℃ 、圧力 0.006 気圧にすると、三重点に達して、氷と水と水蒸気の 3 つの状態が平衡して共存できるそう。

普段は目にすることがない現象だから興味深いね。
いろいろな物質の三重点を調べてみるのも面白いかもね。

続きを読む

半端ないスルー力を持つイヌ

  

Patient Dog Ignores Annoying Goat

半端ないスルー力を持つワンちゃん VS ヤギさんの動画だよ。

くさりでつながれたワンちゃんのそばにやってきたのはヤギさん。
ヤギさんは、後ろから一生懸命、頭をこすりつけたり、なめたり、鳴いたりして、ワンちゃんの気を引こうと必死。
でも、ワンちゃんのスルーっぷりが半端じゃなかったんだ。
ふりむくことはもちろん、よけたりもしないし、イヤがる様子もない。
人間でさえ、多少反応しちゃうレベルのしつこいアタックなのに、まったく気にしていないどころか、ヤギさんの行為自体を否定する勢いだね。

もともとこういう性格のワンちゃんなのか、ヤギさんとの間に確執があるのか...。
そのあたりは、定かではないけれど、これはさすがに、ヤギさんに同情しちゃうよね。

続きを読む

Thank you. が発音できなくてとんでもないことを言っちゃってる赤ちゃん

  

Little Kid Says "Thank You"

「 Thank you. 」がうまく言えない赤ちゃんの動画だよ。

アヒルやカエルなどのおもちゃに囲まれて、お風呂を満喫中の赤ちゃん。
近くにはパパも一緒。
パパが「カエルさんにキスをしてごらん ? 」と言うとキスをする赤ちゃん。
さらに、パパは、「カエルさんが『 Thank you. 』って言ってるよ。ありがとうって言ってごらん ? 」って続けると...。
赤ちゃんは、たどたどしい言葉で、カエルさんに向かって「 Thank you. 」と言ってる...のだけど、まだ、発音がちょっと難しいみたい。
パパの「Thnak you.」をマネしているつもりなのだけど、はたから見たら「 Fuck you. 」にしか聞こえない...。
これには、さすがのパパもちょっと苦笑い。

すごく一生懸命のだけど、どうしても最悪な言葉になっちゃうんだね...。
赤ちゃんだから、みんなほほえましく見守ってくれるだろうとは思うけれど、外ではあまり練習はできないね。

続きを読む

水槽の中で入社式

  

平成26年度 水中入社式

水槽の中で行うちょっと変わった入社式の動画だよ。

三重県にある鳥羽水族館。
この水族館に研究飼育部に就職する人たちは、水槽の中で、お客さんに見守られながら、入社式をするのが恒例で、水の中で行う入社式は、今年で 8 回目になるそう。
この日、水の中での入社式に参加した新入社員は、研究飼育部に配属された 2 名の新入社員。
ほかの先輩飼育員やお客さん見守る中、新入社員たちがリクルートスーツを着て水槽に入場。
社長から祝辞を聞き、辞令を受けとって、抱負を述べたよ。
最後に、水槽のそうじに挑戦して、入社式は終了。
新入社員は、式の終了後、つかれたと言いながらも、新たにがんばる姿勢を語っているよ。

世の中、趣向を凝らした入社式がたくさんあるけれど、水中で入社式をやる会社なんて、ここくらいじゃないかな ?
水中での入社式はたいへんだけれど、忘れられることのできない、貴重な入社式になっただろうね。

続きを読む

すべての記事を見るすべての記事を見る

ホーム

検索
広告
リンク
逆アクセスランキング
カウンター

今日
昨日
合計

ステータス

track feed
HUHEN-ふへん-

アクセスランキング

トップへ戻る トップへ戻る